タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 近藤のイエローデイズ

ホーム味の素スタジアムに相性のいいヴィッセル神戸を迎えての第4節。
今日はテレビ観戦でした。運が良かったのか、審判が良かったのか、
敵の守りの要、北本が退場になってくれて、面白い展開になるかと
思いきや、いつ追いつかれるかと意外と冷や冷やしたゲームでした。
なんだかプレイのイメージが共有されていない感じ。
短めのいいパスが出ているんだけど、それに反応できなかったり、
逆に動いてしまっていたり。まあ、スタメンが固定できてない現状では
しかたないのかな。近藤は自分も含め、このゲームで4枚も
イエローカードを引き出していたね。イエローカードメーカー祐介。
で、阿部。今日もゴールを決めて公式戦4試合連続ゴール、かな?
すごいね、去年、あまり活躍できなかった分、期待に応えている感じ。
3点目のシュートなんかも、トラップしちゃったからだめかと
思ったけど、思い切っていいところに決めたよね。
あの場面で得点を決めるってのは、やっぱり調子のいい証拠だと思うね。
あとは、しっかりマークされるであろうこれからのゲームで
どれだけの活躍ができるか、強さが試されるね。楽しみ!
とはいえ、夏休みで10日間アメリカに行ってしまうので、
東京の試合は3試合も見られないんだよねぇ。むむむ。