タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 今日のガンダムSEED DESTINY

1時間スペシャル、とはいえ2本分一挙放送って感じだったね。
どうせだったら1本にまとめて主題歌の部分もストーリーを
進めるとか、スペシャルにふさわしくしてほしかったね。
ということで2本構成だったけど、1本目よりも2本目は短く感じたね。
地球とザフトの戦いは、誰の思惑かわからないけど
どんどん泥沼にハマっている感じ。むずかしい。
前回の戦争が土台になってどちらかが滅びないと、
滅ぼさないと収まらないよね、これじゃあ。
地球軍の新しいモビルアーマーはグラブロっぽいかな。
3人乗りでタンホイザーを跳ね返したりと見せ場はあったけど
バーサーカー・シンにすぐにやられてしまったね。
(形といい展開といい、昭和ゴジラに出てきた
地球軍の秘密兵器を思い出したよ)
マリュー艦長は誠実でかわいい感じだったけど
タリア艦長はかっこいいね。あ、でも、議長が…
で、アスランはセイバーに乗り込んでミネルバに向かい、
来週はついにキラがフリーダムで出るみたい。
キラはどういう立場で出て行くんだろうか。
フリーダムを見てシンの目の色も変わりそうだしね。
ああ、来週も楽しみだなぁ。