タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 マッハ!!!!!!!!

id:edajimaのオススメということで観てみました。
とにかくワイヤーもCGも使っていないアクションはすごい。
ライブの迫力っていうのには勝てないね、CGじゃ。
考えられるけど、このアクションは無理だろう、てのを
映像にしたのがマトリックスなら、それを実際に
やってのけたのがこの映画、という感じ。
ムエタイが強くてかっこいいんだよなぁ、また。
肘と膝を軸にした防御から攻撃に転じる流れが
すごく綺麗でかっこよかったよ。
ただし、脚本&構成がもったいなかった。
アクションシーンもいいんだけど、ひとつひとつが
冗長な感じで飽きちゃうんだよね。その辺は
ジャッキー・チェンなんかは飽きさせないように
うまく構成しているな、と気づいたんだけど、
この映画は長い間同じ音楽だったり、場面転換がなかったり、
改善点がいっぱいあった気がするね。次回に期待。
ただ、ムエタイのアクションだけでも観る価値ありだと思うよ。


マッハ!!!!!!!!
http://www.mach-movie.jp/