タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 今日の仮面ライダー剣

最終回でした。ちゃんと映画版へ繋がるのか〜って思ってたら
そんなことはなく終わってしまいました。綺麗に終わった、という
感じよりも急に烏丸所長が出てきて、橘さんが助かっているとか
強引な力技で終わった感じだったなぁ。
映画版では二人目のジョーカーは志村だったけど、
テレビ版では剣崎くんになったってことか…。
切り札は自分だけ、ってことか。
誰かが書いていたけど、ストーリー全体を通して、
剣崎くんはいつも強くて、今回も自分を犠牲にすることで
人類を救うわけだから、一番強かったのではないだろうか。
とはいえ、剣崎くんの身内っぽい人は掃除のおばちゃんくらいしか
思い当たらないから、どこか他の場所でまた人間関係を
作っていけばいいのかもしれないよなぁ。
なんとなく、余韻のない最終回だったのは、なんでだろう…。