タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 The enemy

痔になりました。なんか昨日の夜から
お尻にしこりがあるなあ、
なんて思っていたのですが、
ネットでいろいろ調べているうちに痔と判明。
ガイジカクというもので、
要するに血マメみたいなもん。
ということで、午前中のミーティングを
すっ飛ばして新橋の病院へ。
今日はレディースデイということで、
先生はもちろん、看護婦さんも全員女性。
男だけど診てくれるのか不安だったけど、
問題なく… OLさん10人が待っている待合室で
ひとりSPA!を読みながら待つこと90分。
女医さんに触診してもらい痔と認定。
原因として考えられるのは
 
・お酒の飲みすぎ(ビールブログをはじめた)
・辛いもの食べすぎ(つまみにキムチを食べまくり)
・ストレス(会社でいろいろありまして)
・重いものを持った(会社の引越し?)
 
という感じでした。まあ、軟膏を塗って
治していくとのことで、薬をもらって帰ってきました。
今日も飲みに行く予定だし、
来週も3件、飲みの予定が… ちゃんと治るといいなぁ。