タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 チャーリーとチョコレート工場

面白かった! 誰がどうやって作ったんだ、
と思ったら原作があるんだね、これ。
むしろ原作があって、これを作るってのも
すごいなぁ、と思ったり。
世界観がよくできていて、
ある意味で閉鎖的というか、
ディズニーランドみたいで面白かった。
影響を受けやすい僕としては、
かなり世界にハマりました。
あと、ミュージカルパートがよかった。
ジョニー・デップがこの役をやった、
というのは事実として面白いし、
力量に感心するのだけれど、
あれってジム・キャリーでもいけるんじゃ
ないだろうかって気がちょっとしたり。
思ったのは、ふたりとも漫画っぽい演技や表情が
できるんだよね。端正な顔立ちで
真顔から急に怒り顔に変えたりができる役者さん。
どちらにせよ、デップはハマっててよかった。
これ、DVDを買っちゃいそう。
 
参考※僕が好きな他の映画
オースティン・パワーズ
ブルース・ブラザーズ
ショーシャンクの空に