タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 デジカメ買い換えた

コンデジのCASIO EXILIM Z40から買い替えを検討していました。
デジタル一眼にしようか、コンデジでグレードアップしようか、
迷っていたんですが、結局、動画も綺麗に撮れるってことで
コンデジをグレードアップしてみました。
買ったのは、Panasonic LUMIX DMC-FX01 。
今年春のモデルで、月末に次のシリーズ(FX07)が出るんだけど、
オフィシャルのサンプルを見る限り、どうも画質がおかしい。
ということで、春モデルを安く買いました。
EXILIMよりも、クセがあって、コントラストが強くて
露出が2つあるような絵は苦手っぽいのですが、
鮮やかな絵は、とってもくっきりはっきり残るので
これはこれで気に入っています。広角28mmってのもいいね。
で、今日はこんな写真が撮れました。
 
f:id:ranger:20060808235230j:image:w450
at 銀座 by LUMIX DMC-FX01
 
これ、一眼で撮ったらどんな風になるんだろう。
それも興味が残るところ。10月には買っちゃうかも…。