タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 買い換えるのか…?

参った参った。一次待避する埼玉の家の駐輪スペースが空いてない。
ということで、今のビッグスクーターがとめられない…。
毎週、世田谷でやってるフットサルだとかサッカーには
行きたいし、買い物とかにも便利なので、足は無くしたくない。
ということで、歩いて10分のところに13,000円を出して
バイクスペースを借りるか、駐輪場に停められるバイクに
買い換えるか、という判断が必要になってきました…。
 
買い替えの場合、場合によっては数万円お金が浮くし、
マンションの下に停められるので、なにかと便利。
だけど、せっかく買ったバイクっていう想いと、
今の積載量を犠牲にすることになる…。
 
バイクスペースを借りた場合は、徒歩10分の場所にバイクを
置かなければいけないということと、毎月13,000円の維持費が
かかるってのがあるなぁ。けど、燃費、保険代とかを考えると
維持費の違いはもっと大きいのかもしれない。
 
今、買い替えの最右翼になっているのが、SUZUKI ADRESS V125。
通勤特急ですよ。積載量以外はかなり良さそうなだよな〜。
あとは高速が乗れないくらいか… ん〜、どうしたものか…
http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125/spec.html