タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 今日の夢

会社のT君とマイクロバスに乗って、どこかに向かっていた。
どこで降りるのか、気にしながら乗っていたんだけど、
小さな交差点でバスが急に止まった。で、バスの正面に
なぜがid:edajimaが立っているのが見えたので
「すごい偶然!」と思いながらT君に「id:edajimaがいるよ!」と
声をかけたんだけど、T君はなぜかうつむいている。
で、id:edajimaは僕の前の座席に向かって銃を撃ち始めた。
僕の前の人たちは即死だろうってくらい何発も撃たれた。
やっぱりI君はなにか秘密があったか!と思うと同時に
そこでid:edajimaの顔を見てしまったことの後悔と、
(シートで大人しく寝てたら、顔も見なかったのに。
 見てしまった以上、やられるかな、僕も)
そしてグリーンが知っていたという不思議を感じていた。
再びバスの正面をみるともうid:edajimaがいない。
ホッとしたのもつかの間、座席左の窓から2発、
id:edajimaは僕に向かって銃を撃ったんだ。そして意識を無くしたふり。
左手をちょっとかすったくらいで致命傷にはならなかった。
とにかく僕はどうしていいのかわからなかったけど、バスは走り出した。