タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 アメーバブログ

サイバーエージェントが後発でブログサービスを始めた。
それがアメーバブログ。年間総合ランキング1位をはじめ
各ジャンルのトップランカーには賞金が出る、というのが
他との大きな違いという感じ。


それにしてもアメブロの住人は社長にならってか、
職業を表に出している人が多くみえる。
「26歳ベンチャー勤務女性の…」とか、
「28歳ウェディングサポーターの…」とか、
「銀座で働くOLの…」とかさ。
なんだろうか、この嫌な感じ。藤田さんは好きだけど、
アメログの住人は微妙だなぁ。


ちなみに「アメーバ」でググると早くもTOP。
http://ameblo.jp/
 
※追記
なんで嫌なのか、考えてみたら、きっとたいしたことのない
正体と職業なのに職業をタイトルに使ってるからだと気づいた。
職業をタイトルにするのは藤田さんだから面白いのであって
知名度のない一般人がそんなことをしても、意外性もないし
面白くないんだよなぁ。もっと頭をひねればいいのに。