タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 大熊×美容院

吉祥寺にあるという石川直宏くんが行っている美容院に
いってみた。美容師さん4人くらいの、
なかなかいい雰囲気のおみせ。でも、
「どんな風にしますか?」とかオーダーを聞かずに
ババッと10分くらいでカットしちゃって
「この髪型いいでしょ〜?」と聞かれる。
まあ、かっこいい髪型だったんだけどさ。
で、シャンプーが終わって髪をブローしに入ってきたのは
なぜか大熊監督。その日は大熊監督の話を聞きながら
髪を乾かしてもらえるというラッキーデイだったらしい。
「大熊さん、今のFC東京だったら左サイドは誰にしますか?」
と聞いてみた。返ってきた答えは
「いや〜、若手にヤガミっていういいのがいるんですよ」
というもの。ああ、やっぱり今は若手育成のことを考えて
いらっしゃるんだ、と思っていると、髪も乾ききらないうちに
大熊監督の時間が終了。大熊監督は「まだ乾いてませんよ」と
お店の人にいうも、大丈夫なんでと次の人のところへ。
僕も椅子を移動して待っていると、女の子がきて
「今から髪を調整しますね」といったものの
横にいた先輩に「声が小さい!」と怒鳴られ、僕がビックリ。
なにやら接客とサービスについてもめだして、
僕を中心に他の美容師さんも集まってきてもめている。
僕が「サービスとか言ってる人間がこの状況でもめてる
場合じゃないだろ! 後でやれよ!」と怒鳴ると
店中のみんなが僕を見て黙り込んだ。僕は店を出ました。
 
※石川くんが行っている美容院には実際に行ったことはありません。