タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 今日のガンダムSEED DESTINY

オーブに着いたザフト軍&カガリアスラン。前作のクライン派
人々はみんなここで暮らしているみたいね。急にマリューさんとか
バルドフェルドさんとか出てきてビックリ。
さらにコジロー・マードックも! マリューさんが
ミネルバの艦長・タリアと絡むのは面白いね。今後の伏線なのかな?
マリア・ベルネスって名前だったけど、またそのうち本当の名前を
名乗って戦場に出るんだろうか?
「間違ったら、その時は…」って言ってたもんね。
オーブはこれから間違った方向に行きそうだし、
マリューさんだとかバルドフェルド隊長の活躍に期待。
そのオーブ。カガリに抱きつくユウナだとかその父だとかは、
野心がありそうだね。というか、首長みんながアスハの考えを
引き継いでいるというよりは、大西洋連邦よりなわけで。
オーブも地球連合という形での参戦になりそうな感じ。
ん〜、どうなるんだろう、この先。今回は
遠くからラクスが叫ぶのと、アスランカガリに指輪を
渡すのが、意外でした。だけど、
「こういう指輪の渡し方ってないんじゃないか!」って
言ってたけど、めちゃめちゃアスランっぽいじゃないか!
で、ジャンクションというタイトルが示すとおり、
オーブでみんながつながり、そして別れていくお話だったね。
次に会うのは、どこで、どんな立場で、どんな風に?
毎回ゾクゾクするもんなぁ、面白いなぁ。来週も楽しみ。
って、あれはボールとフリーダム?