タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 来年のことをいうと鬼が笑う

来年の仮面ライダーは「響鬼」とかいてヒビキ。
和太鼓を叩いて戦う、らしい。太鼓の鬼、ですよ。
主人公は日経新聞で変わる男・細川茂樹(32)。
期待できそうなのはキャラクターデザインが
金子一馬氏であるという点。オルフェノクみたいに
かっこいい悪魔、じゃなかった敵がいっぱい出てくるかな。
そして「週末少年マガジン」で書かれているとおり、
主人公のデザインからはエロスを感じてしまうのです。
ボンテージって、すごいな。
http://blog.livedoor.jp/kumagazine/archives/10721275.html
 
で、戦隊ものが魔法戦隊マジレンジャー、らしいぜ。
ま、ハリーポッターも盛り上がってるし、ドラクエも発売されたし、
魔法ってのは受け入れられやすいテーマなのかな、とか
思いますが、名前がマジレンジャーって…
デカレンジャーでも最初は名前にかなり驚いたけど、
作品がいいと慣れてしまうから不思議。
「僕の魔力が弱いからっ!」的なものや
「魔法は魔法でも恋の魔法よ!」的なものや
「なんだここは!? 魔力が封じられている!」的ものや
「そんなに強力な魔力を得てどうするつもりっ?」的な
エピソードが想定できますが、見飽きた感があるので
いい意味で予想を裏切ってほしい!