タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス

ま、細かいことはつっこまないとして作品のテーマだったり、
今までのキャストがいっぱい出てきたり、
グランドフィナーレにふさわしい映画だったんじゃないかな。
ただジャスティスの人間体が女性(吹石一恵)なのは
なんでなんだろうか。興行的なもんかな。
高野八誠でいいじゃないか、ってそれじゃアグルか。
まあアグルもジャスティスも誰かの予言で
人間を滅ぼそうとしているあたり似ているよね。
ああそうか、基本的に近いんだ、作品のテーマも。
ただコスモスの映画3本の中はもちろんのこと、
ティガの映画を含めても最近のウルトラ映画の中では
一番面白かった。おとなもこどもも楽しめる作品だね。
が、それが、ネクサスはどうしてあんなことに…