タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 ワールドカップ最終予選 対北朝鮮

行ってきました、さいたまスタジアム。それもすごくいい席で
見ることができて感激! 小笠原のフリーキックやら
ヒールパスやらで前半3点くらい入っちゃうような
余裕の試合になるんじゃ、という楽観ムードは
30分を過ぎた辺りから消えて… 北朝鮮16番の選手に
同点ゴールを決められ、本当にドローになるだろうと
思っていました。きっとマスコミは決定力不足と
ジーコの采配を叩くだろうなってことまで考えてました。
が、最後の最後で大阪のあんちゃん、大黒が決めた!
今まで90分で抱えたストレスを全て吹き飛ばすような
瞬間でした。いやぁ、叫んだ! 泣いた!
で、冷静になった後で考えてみると、今回は
インサイドキックで決定機を外しまくった福西を
せめたくなりました。ま、最後のゴールは福西から
大黒に渡っていたので結果オーライとも言えるんだけど。
ジーコの采配も当たっていたのか、偶然なのか…
相変わらず「?」のつくものでした。そんなこんなも含め、
最終予選の初戦を勝ち取れたことは大きいし
これからも全く楽観できない戦いが続くだろうってことで
ワクワクする試合だったかなと思います。
次回は3月下旬のアウェイですか。さすがにテレビ観戦だな。