タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 タミフルで飛ぶのか?

タミフル使用 厚労相は注意喚起しない方針」(2/27)
ということなんだけど、本当に大丈夫なのか?
 
と、ネットを見ていたらこんなエントリーも。
http://blog.livedoor.jp/leeshounann/archives/50855429.html
 
どちらにせよ、興味があるのは、
飛び降りが多いということ。
ただ単にニュースソースになっているのが
飛び降りだけなのかもしれないけども。
 
タミフル服用後に転落などで死亡した例>(厚労省への報告などによる)
2004年 17歳・男 服用2時間後、自宅を飛び出しトラックに飛び込む
2005年 14歳・男 服用2時間後、自宅マンションから転落
2006年 12歳・男 自宅マンションからの転落とみられ服用6時間後に発見
2006年 50代・男 入院中に服用。翌朝、病室から飛び降り。遺書あり
2006年 40代・男 服用3日目に車で外出。車は岸壁に残され海から遺体発見
 
僕は28歳の時にインフルエンザにかかってタミフルを飲んだけど、
普通に治って「すげ〜」って思ってたけど、
今度インフルエンザになった時に飲むかどうかは微妙だなぁ。
てか、月を見ると翼が生えた気になっちゃうような、
そんな脳への作用でもあるんだろうか…。