タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 SEOについて

SEOの会社の人にあったり、セミナー講師をすることになったり、
ということもあって、いろいろと見ていたんだけど…。
SEOを生業にしている会社が「SEO」というキーワードで
検索しても上位に来ないのはまずいと思うんだよね。
ということで、実績も料金も会社の規模も
それなりのところでGoogleの表示順位を調べてみた。
 
iREP(58位) http://www.sem-irep.jp/
CAサーチ(×) http://www.casearch.co.jp/
おまかせWeb(18位) http://www.omakaseweb.com/
アウンコンサルティング(×) http://www.auncon.co.jp/
 
アウンは「SEM」なら上位に来るかと思ったけど
それでも200位以内には入りませんでした。
アウンに発注するような人は「アウン」と
検索するのかしら…。
CAサーチとか上位に来ないのは正直微妙。