タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 結婚式

小学校から一緒の友達の結婚式。スピーチをしてきました。
内容はこんな感じ。

 彼は“なにげない”ひとであります。僕はそのなにげなさに
いつも驚かされてきました。
そもそも彼とは小学校の5年生の時に知り合い、
以来仲良くさせていただいています。
 そういえば、これはここにいらっしゃる方のほとんどが
ご存じないことだと思いますが、彼とは小学校6年生、中学校1年生と2年間、
交換日記をしていました。その時、僕らのクラスでは
交換日記ブームがあったのですが、もてなかったんですねぇ、
ふたりとも。男同士で交換日記をしてました。
 大学時代、彼と話していたら急に「モデルになったから」と言われ、
いわれた通りにテレビを見ていると彼が出ていました。
これにはかなり驚かされました。モデル50人というくくりで
出ていたのですが、僕から見たらどうみてもモデル49人と彼、
という感じにしか見えなかったんです。
 それから、恋人を紹介すると言われて、奥さんに会った時もビックリしました。
どうして彼にこんな美人の恋人ができたんだ。どうなっているんだ、と
思って… ま、それは未だにわからないし、これからじっくりと
奥さんに聞いてみようと思いますが…
 そして先日は他愛のない話を電話でしていたら「あ、そういえば俺、結婚したから」とのことで。
これだけ仲の良い僕に、その報告はなんだと思いまして…
もうほんとになにげなくいろいろと驚かせてくれるよなぁ、と思いました。
 先ほど、会社の方からのお話にもありましたが「大丈夫だよ」というのが彼の口癖で…
ま、彼はちゃんと考えて大丈夫と言っているのではなくて
なにも考えずに、なにげなく大丈夫と言っているのだと思いますが…
これから大きなことも小さなこともいろいろなことが二人の前に出てくると思います。
でも、恐らく彼が「大丈夫だよ」と言ってなにげなく切り抜けてくれることと思います。
どうかおふたりとも、末永くお幸せに! おめでとう!