タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 二日酔い

昨日は結婚式の後に中学の時の友達と彼の奥さんと3人で
池ノ上にある「光春」という台湾料理屋に行きました。
ここはなにを食べてもおいしいお店。
そして瓶だしの紹興酒がめっちゃうまい。
変な臭みがなくてスイスイ飲めちゃうんだよね。
で、調子に乗って男二人でボトル1本を開けちゃった。
(このボトルがでかくて、恐らく1.2Lくらいかな)
お店にいるときも、出たときも全然大丈夫だったんだけど、
山手線に乗って起きたら、ひとり終電の終わった品川駅にいました。
で、そっからが大変。とにかく気持ち悪い。ゲーゲー吐きながら
なんとか会社にたどり着き、仮眠。今日は朝から作業があったので
とりあえず会社に戻ってきたんだけど、会社でもずっと
吐きっぱなし。そして今、やっと復活の兆し。でも気持ち悪い。