タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 今日のデカレンジャー

デカブレイク、いよいよ登場! 関係なく、いまさら思ったんだけど、
銃をバンバン撃ってるけど、これアメリカじゃ使えないよね?
もう完全に別取りになったんだろうか。来年のパワーレンジャーの
名前は何になるんだろう? 胸に犬が書いてあるしなぁ。
(ちなみにアバレンジャーな今年はPower Ranger DinoThunder だそうです。)
敵のボン・ゴブリンが「さすが、あんちゃん!」とか言ってて
仲本工事を思い出しました。ていうか、スペシャルポリスが
100人も殺されている凶悪犯だと言うのに。特キョウ一人しか
送ってこない本部はどうなのよ、と思いつつもデカブレイクは優秀なのだろうと
言うことで納得。「まさか巨大化させちゃってないですよね?」という
冷静なツッコミにクライアントを思い出してちょっと震えました。
で、デカバイクロボ!っていうか、サイレンダーでしょ、これ。
「無駄な抵抗はやめろ!」とか言ってほしい。敬礼しながら。
でも、デカブレイク、クールと棒読みが紙一重。
これから良くなっていくのだろうか… そして王道ナレーションで
またもカイさんおいしいなぁ。そしてストロンガーの技に
平凡じゃないパンチ。盛りだくさんだなぁ、今日も。
最後のホージーが胸に手をあてて「憧れの金バッジ…」てので
萌えた女子は多いのでは? おいしいなぁ、ホージー。
エリートっていうポジションが奪われるのは必死だからな。
ちょっと駄目男キャラというポジションに落ち着くのかな。