タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 とろとろ肉のカレー

りんご水に一晩つけて柔らかくした薄切りの牛肉と
エリンギ、それに生クリームとフォン・ド・ボーという
ハヤシライスみたいなカレーです。味もまろやかで
辛さも感じないので、ハヤシライスみたいです。
こうなると大きめに切ってある味の染みたたまねぎとか
そういうのも欲しいなぁ、とかほんとハヤシの
方向に突き詰めたくなります。ハヤシライスは
トマトソースだったりケチャップだったり
ちょっとむせ返る場合もあるけど、これだったらいいかも。
カレーとしての味自体はレトルトというカテゴリーでも、
かなりおいしい部類に入ると思います。










■とろとろ肉のカレー やわらかビーフ&エリンギ とろとろ肉のカレー
メーカー:エスビー食品/内容量:210g/カロリー:222kcal/値段:238円

具の量:★★★☆☆

辛さ:★☆☆☆☆

オススメ度:★★★☆☆