タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 箱ごとレンジのカレー

「世界一辛いハバネロの刺激&厳選ビーフの旨み」というキャッチが
箱に書いてありますが、カレーからはいまいちそれを感じることが
できませんでした。ハバネロを使うのはいいんだけど、
ちょっと唐辛子の味の主張が強い感じ。厳選ビーフっていうのも
抽象的で産地を厳選しているのか、部位を厳選しているのか、
それもよくわかりません。で、味も普通のレトルトカレーの
ビーフといった感じ。むしろ逆に肉の臭みがあるかも、というくらい。
全体的にはまずくはないんだけど、キャッチコピーとの
ギャップがあって、名前負けしている感じ。
箱ごと電子レンジで温められるのは、器を汚さなくていいから
楽なんだけどね。全部のレトルトをこのパッケージにできないんだろうか。











■薫り立つカレーPREMIUM スパイシービーフ 薫り立つカレーPREMIUM
メーカー:大塚食品/内容量:220g/カロリー:216kcal/値段:238円

具の量:★★☆☆☆

辛さ:★★★★☆

オススメ度:★★☆☆☆