タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 八手三郎の謎

25年以上続いている戦隊ものだとか、
有名なロボットアニメ「コンバトラーV」だとかの
原作者・八手三郎。25年以上も毎年1年間に渡って
放送し続けていて、しかも関連のおもちゃまで
出ている番組なんてそうそうないと思うんだけど、
その原作者については触れられることがない。
すごい謎じゃない? だって、アメリカでも
パワーレンジャーとして放送されていてさ、
明らかに知名度はドラえもんを凌いでいるだろうに。
どっかに「戦隊御殿」でもありそうなもんだけどなぁ。
メガイエローのたなかえりさんに聞いたんだけど
謎は深まるばかり…。実際どうなんだろう。
実在の人物なんだろうか… この謎、いつか解明してみせる!
ということで、ネタのサイトを見つけました。
 
八手三郎の謎まとめサイト(暫定版)
http://members.goo.ne.jp/home/vuxna/