タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 今日のウルトラマンネクサス

副隊長、メンタル面でかなり仕事に影響が出る人のよう。
てか、朝からかな〜り怖いってば。めっちゃホラーだよ。
窓の外とか、家に帰ってきた時とか… ママはどこ? 怖いよ〜!
BGMに不協音を入れてみたり、演出もホラーだね。
(ってか、家族の会話が浮いていたのはこういうことだったのか!)
子供が見ても怖いのかな、これは。
 
中くらいのウルトラマンでた! しかも、弧門くんの前で
変身しちゃったよ。でも、りこ、りこ。
そしてCGウルトラマンだ! やっぱりちょっとゲームっぽく
見えちゃうなぁ。かっこいいんだけどなぁ。
 
で、りこの正体発覚。すごい。
すべての歯車が狂いだしていた、っていうか、
完全に狂ってるじゃないか! まだまだこれから狂っていくの!?
そして、いつもこころに太陽をというエンディングソング。
今までのウルトラマンのキャラっぽい弧門くん
(だからこのネクサスだと浮いてみえるっていうか、
甘ちゃんに見えたりするんだよなぁ)が、
別の世界観に入って、壊れて再形成されていく過程を
どんな感じに描いていくのか、楽しみ。
ただ内容が内容なだけに(おもちゃも売れないだろうし)
物語が収束する前に2クールとかで終わっちゃうんじゃないか?
視聴率もかなり狂っているらしいしなぁ。