タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 通勤途中に有名人を見たのよ。

有名税って言われているものが、
昔に比べて高くなったのではないだろうか。
ま、なにも有名人じゃなくっても
変なことをしても、しなくても、
有名人だと認識された場合、
ネットを通じて、その認識が個人のものから
公のものになる可能性がありますよね。
2ちゃんやらブログで個人がどんどん発信しちゃうもんね。
で、なにも有名人でなくても、個人でブログをやって
顔を出している人もそうだよなぁ。
あの人がこんなところであんなことをしていた、
ってのを書かれて、リンクまで張られちゃう世の中。
知る側からしたら、いろんな情報が手に入って
便利な世の中なんだけども、知られる側に回ると
かなりリスクが大きくなっていると思うんだよねぇ。
 
まあ、その結果、自意識過剰になって
問題行動が抑制されるのであれば、
それはそれでいいのかしら。いや、よくない。